GyaO
GyaO
TOP > スポンサー広告> 韓国ドラマ:私の名前はキム・サムスン > 私の名前はキム・サムスン #12 「だから何? 私は まだ30歳よ!」

SEO対策:韓国ドラマ :台湾ドラマ :韓流 :華流 :韓国映画 :DVD


よかったら応援して下さい♪FC2 blogranking /よかったら応援して下さい♪人気 blogranking /よかったら応援して下さい♪ドラマ blogranking

SEO対策:韓国ドラマ :台湾ドラマ :韓流 :華流 :韓国映画 :DVD

私の名前はキム・サムスン
#12 story


ジノンに告白されたサムスン
「…ヒジンさんはどうするの?」 
「考え中」と曖昧に答えるジノン

帰りの車中、サムスンが改名申請を出したと聞いたジノンは、「すぐ取り下げろ」「僕は、サムスンがいい」と言う。「名前が変わっても私は変わらない」「まず二股を何とかして」とサムスン
サムスンの家に着いた二人。ジノンは、サムスンの姉イヨンに、サムスンと会わないで欲しいと言われる。
「あなたにはヒジンさんが合ってる」「妹が傷付く姿、見たくない」とイヨン。



帰宅したジノンを、ヒジンが出迎える。掃除と洗濯をして、予行練習のつもりで、キムチを漬けた…とヒジン。
思い出話を始めるヒジンに、ジノンは何も言い出せない。



サムスンはヒジンに呼び出され、「ジノンをこれ以上振り回さないで欲しい」と言われる。
「…彼を奪うつもりはありません ただし、彼が私を好きだというなら、受け止めます」
"オンニ(お姉さん)"と呼ぶヒジンに、あなたみたいな妹を持った覚えは無い、とサムスン
「あなたは、若くてかわいいし、痩せているからチャンスがある」とサムスン
「お姉さんは健康でしょう」
好きなだけ食べたり飲んだりできない辛さがわかりますか…お姉さんみたいに、健康的になりたい…とヒジン。
あなたが病気だからって身を引かない、どちらを選ぶかはジノンが決めること…とサムスン
「彼は私の最後の人だと思う」と言い、立ち去る。



エルヴィス・プレスリーの"Can't Help Falling in Love(愛さずにはいられない)"を弾くため、ピアノ教室に通うことにしたサムスンサムスンが思い出すのは、ジノンとピアノを弾いたあの夜の事だった。



イヨンのマンションが売れる。
サムスンに5000万ウォンの小切手を渡し、すぐに返済しろとイヨン。
サムシク、私の事好きになったって」とサムスン。5000万ウォンで人の心を買う男を信じるのかとイヨン。
「信じたい、サムシクを悪く言わないで・・・」

ジノンの店に行き、小切手を渡すサムスン。ジノンは受け取った小切手を破り捨てる。
「5000万ウォンより、今はあなたの方が大切」「改名申請も取り下げろ」とジノン。
「いっそレストランを売って、そのお金も燃やしたら?」
「あなたのためならできる」
こんなに身勝手な人だと思わなかった、情けない…父に会わせたくない…とサムスン。

サムスンが帰ろうとすると、ヒジンが入ってくる。ジノンと映画を見に行くという。ベーカリーに立ち寄ると、ホテルから臨時のパティシエが来ていた。サムスンは、以前イネにあげたレシピノートを返してもらい、店を出る。



サムスンに裁判所から書留が届く。
改名申請が通ったという通知に喜ぶサムスンだが、やがて沈み込んでしまう。



一方、食事に出掛けたジノンとヒジン。
食が進まないジノンに、ヒジンは、味が変わったせいだと言い、別の行きつけの店へ連れて行こうとする。
しかし、その店はなくなっていた。嘆くヒジンに、大した事じゃないのに・・・とジノン。
「どうして落ち着いてるの?」「ヘンリーならわかってくれる、思い出を大切にするから」とヒジン。

 そして、ヘンリーの滞在するゲストハウスへ行くヒジン。



 実家に泊まることにしたジノンは、ミジュに『モモ』を読んでやる。

「・・・今日はこれで終わり。叔父さん疲れたよ・・・頭も痛いんだ・・・」
ミジュは、ジノンの腕や頭をさすってやる。
「心も・・・」 困った顔をするミジュ。
「・・・ここにあるのが心だよ」 
ミジュは、ジノンの胸に手を当てている。
「ミジュは、大きくなっても叔父さんみたいな男に出会うなよ」
微笑むミジュ。
「笑ったな・・・こういう時は、大きくなったら叔父さんみたいな人と結婚したいって言わなきゃ」
「叔父さんみたいに格好いい男はいないぞ」

ミジュに子守唄を唄ってやるジノン。



 ゴミ箱に捨てた小切手が無いことに気付いたジノンは、ゴミ捨て場に探しに行く。ゴミ袋を開けて、ばらばらになった小切手を集めるジノン。サムスンが歌った「美しい人」、そしてサムスンと過ごした日々が思い出される。

 一方、部屋の掃除をしていたサムスンは、カレンダーのハルラ山の写真を見る。
7月7日には"サムスン姫 30歳の誕生日"の印。ジノンが済州島で語っていたことを思い出すサムスン。

  (・・・もうやめよう、自分を責めるのは。ヒジンが帰って来たら、無気力な姿だけは見せないようにしよう・・・)



ジノンは、サムスンが厨房に置いていったノートを探すが、見つからない。
帰りの車中、サムスンの携帯に電話するが繋がらず、サムスンの家へ。
イヨンにサムスンの居場所を尋ねるが、教えようとしないイヨン。
母に見つかりそうになり、イヨンは思わずジノンを連れて車の陰に隠れる。

「お姉さんも僕が好きなんですね。だから、かくまってくれた」とジノン。
「やっぱり‘ミジ王'ね。サムスンはあげられない」とイヨン。

 イヨンが家に入ると、サムスンが置いていった携帯にジノンから何度もメールが入る。
『無視するな』 『おい、キム・サムスン!』 『君の声が耳を離れない』 『僕がどうなってもいいの?』

『ごめん』 その言葉を見たイヨンは、再び外に出る。
ジノンに、サムスンを二度と泣かせないと約束させ、「済州島に行った」と教える。 



ハルラ山に登るサムスン。

・・・私はまだ30歳、これから先の方が長い。将来、彼に会うことがあっても、無気力な姿は見せないようにしよう
・・・好きだったけど、あなた無しで生きてこれたと、胸を張って言えるように・・・

そして頂上。

「私は、キム・ヒジンだ!! サムスンじゃない!!」
サムシクー!! サムシクー!! あなたとはもう、お終い!!」

そこに現れるジノン。
「誰が決めた?」

幻覚だと思うサムスン。

「僕を呼んだでしょ」

「・・・まさか突き落とす気?」

「来るのが遅い。どれだけ待ったか。
 ・・・それに、キム・ヒジンだって!?僕はキム・サムスンがいいんだ・・・」





~ロケ地情報~


 漢拏山ハルラ山 Halla-san)

 漢拏山は海抜1,950mの済州道の中央にある山。韓国では最も高い山である。 多様な植物が分布しており、学術的な価値が高く、1970年に 国立公園として指定された。「天の川を掴む事が出来るくらい高い山」という意味で「瀛州山」とも呼ばれる。10km以内の短い登山路で、頂上まで日帰りで登山ができるが、気候の変化が激しく風が強いため、装備を充分に準備して山に登る必要がある。(1996年10月12日天然記念物第182号指定)
   
                                              ― 韓国観光公社公式サイトより


 サムスンが登ったのは城板岳コース。頂上ドンルンまではおよそ4時間30分から5時間程かかるようです。
   

   
 link
 Jeju 済州特別自治道      http://www.jeju.go.kr/
 HALLASAN             http://www.hallasan.go.kr/
 済州特別自治道(日本語)    http://japanese.jeju.go.kr/   →漢拏山 

 ゲストハウス「楽古斎(ラッコジェ)」   http://www.rkj.co.kr/




韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン
  WOWOW (全16話)     [字幕版]毎週木曜 20:55~ [吹替版]毎週土曜

staff
演出:キム・ユンチョル
脚本:キム・ドウ

cast
キム・サムスン ・・・・・・・・・・ キム・ソナ      (声:林真里花)
ヒョン・ジノン ・・・・・・・・・・・・ ヒョンビン      (声:桐本琢也)
ユ・ヒジン ・・・・・・・・・・・・・・ チョン・リョウォン  (声:小林さやか)
ヘンリー・キム ・・・・・・・・・・ ダニエル・へニー (声:清水明彦)
キム・イヨン ・・・・・・・・・・・・ イ・アヒョン      (声:渡辺美佐)


link
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/samsoon/index.html



           




スポンサーサイト

よかったら応援して下さい♪FC2 blogranking /よかったら応援して下さい♪人気 blogranking /よかったら応援して下さい♪ドラマ blogranking

SEO対策:韓国ドラマ :台湾ドラマ :韓流 :華流 :韓国映画 :DVD

